miyuki-g’s blog

専門的なことではなく日常的に(^^)美容、美食、健康に関することで情報共有できるブログを目指します*

大豆じゃないお醤油で目指す健康!

妊産婦食アドバイザーの勉強をしたいたときにすごく記憶に残った

 

[果糖ぶどう糖液糖]⚠️

 

原材料の表記のところに現れるのだけど、妊婦中はコレが入っているものは避けた方が良い。

と習いました✏️

 

それからというもの。
原材料チェック✅が日課になったのだけど

意外と調味料にはほとんど入ってる😵

 

それとは別にベジタリアン生活を始めてからオーガニック食品のスーパーが今まで以上に楽しくなってしまって😙🎶

 

#ボンラスパイユ というオーガニックスーパーで購入した『そら豆醤油』がお気に入り👍🏻✨

 

f:id:miyuki_G:20210309174218j:image

 

自然食品Bonraspail~ボンラスパイユ~ | Home

 

お肉食べない食生活していると
大豆ミートにしても普通にお豆腐も食べるし、納豆とかきな粉とか。。。

 

大豆ばっかりじゃないか‼️笑

 

と思って🤣
日常的に使うお醤油を変えてみました💡

 

なんと❗️

原材料→そら豆、塩、、、のみ🤩

 

味濃いめなのでお醤油を使うレシピの分量より少なめでしっかりお醤油の味がするので塩分も控えられるかも😄✨✨