miyuki-g’s blog

専門的なことではなく日常的に(^^)美容、美食、健康に関することで情報共有できるブログを目指します*

玉ねぎ嫌いのベジタリアン生活

今回はちょっと深いお話で
マクロビオティック的な
オリエンタルヴィーガンの話🧐

 


三厭五葷 (さんえんごくん)
って聞いたことありますか?

 


たぶんここで説明するより
Googleさんで調べてもらった方が
分かりやすいと思うので
一度見てみてください😅💦

 

私が分かりやすいと思ったのは

こちらのサイト

オリエンタルヴィーガンとは?野菜の中でも「五葷」を避ける理由 | ハッピーキヌア ヴィーガン情報

 

お肉を食べない生活から早3ヶ月が経とうとしているのだけど😗

 

食べたくならない理由の確信的な事実を発見‼️‼️

f:id:miyuki_G:20210319122538j:image

 

実は、私玉ねぎ・ネギ・らっきょ・ニンニクを子供の頃からほとんど食べない🙅‍♀️

 

この食材がまさに"五葷"

 

先日、ヴィーガンバーガーが食べられるお店で

f:id:miyuki_G:20210319122516j:image


「お肉じゃなくてもこんなにボリュームなハンバーガーが楽しめるんだ😜👍🏻」


とルンルンで頬張って味わっていたのだけど。。。

めちゃんこ玉ねぎ入ってる😱😱😱

 

それから二日間は胃腸の調子があまりよくなくて🌀

 

❗️つまり
玉ねぎやネギの五葷を普段摂取しない私は
お肉抜きの生活に苦痛がないということ👌🏻✨

 

 

ネギ系嫌いの方が
このページを見てくださったとしたら


是非、動物系のお肉を少〜し控えの
食生活にしてみてください


胃腸や体調がもし良い感じがしたら
私と似た体質なのかもです☝🏻☝🏻☝🏻