miyuki-g’s blog

専門的なことではなく日常的に(^^)美容、美食、健康に関することで情報共有できるブログを目指します*

牛乳の選び方

🐄低温殺菌 高温殺菌🐂

 

そんな牛乳の選び方は知っていますか?

f:id:miyuki_G:20210328151610j:image
まれに
高温殺菌の牛乳はお腹を下すけど
低温殺菌は下さない💩
という方もいるとか


なかなかスーパーやコンビニでは
低温殺菌の牛乳はお目にかかりません。。

 

それは高温殺菌に比べて低温殺菌は
賞味期限が短いので遠方に出荷が難しいとか❗️

 

なので私の生活には
豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクが
常備されているのですが😌

 

 


でもこの知識があると
牧場や旅行先で牛乳が売っていると
成分表示を見て時々飲むのも

楽しみになりめすよ😆🎶

 

f:id:miyuki_G:20210328151642j:image

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miyuki Sakurai (@captainmiyu)

 

👆👆👆

こちらでもよかったら見てくださーい🎶✨✨

 

 

 

食の知識って

すごく面白いですね〜🧐✨

もっともっと勉強します‼️